SSブログ

濡れたハンバーガーはお嫌いですか? [食事]

モスバーガーから濡れ濡れバンズのバーガーが発売される。

その名も、【モスのぬれバーガー ナポリタン味】
バンズも中身も全体をナポリタン風味のソースに浸しているのである。
8月3日(月)から数量限定/東京・神奈川限定で発売とのこと。

このバーガー、トルコ・イスタンブールの【ウスラック・プルゲル】を
元に開発されたと言う。
直訳すると『濡れバーガー』なのである。

現地では、トマト味のソースをかけて保温器で蒸されているという。
ドネルケバブのようなストリートフードの類で、そこかしこで販売しているようだ。
名物料理の一つであろう。店によって、こだわりの味を出しているようだ。
若者に人気らしく、飲んだ帰りに買っていくと言う。
日本で言うところの『締めのラーメン』といった感じであろうか。

私の思うところ、おそらくはコンビニのバーガーを『温めた』時の、あの感覚だろう。
(もっというと、昔、ドライブイン等にあった、バーガー自販機の温めバーガー。
いまも、現役稼働中の自販機もあります。久しぶりに食べてみたいなあ。)
そのバーガーにナポリタン風味のソースを塗っていると考えるのが近いのではなかろうか。

私はこの感覚のバーガーが嫌いではない!

ぜひ8月3日はモスバーガーに行って食してみたいと思う。
食レポ・感想も投稿します。いやぁ、濡れバーガー楽しみです。

今後は、このように気になったことを私心を含め投稿していきたいと思います。
ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めましてぬれバーガー実食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。