SSブログ

埼玉 鉄道でめぐる!聖地横断ラリー2015 [イベント]

昨日お伝えした【埼玉 鉄道でめぐる!聖地横断ラリー2015】の紹介です♪

埼玉アニメラリー.jpg

埼玉県内でアニメ・漫画の舞台となった7作品の地域を回るラリー形式のイベントです。
スマートフォンアプリで【舞台めぐり】というものがあります。
こちらをダウンロードの上、各地域に設置されたチェックポイントを巡るのです。

期間は9月1日~12月23日までで、2クールに分かれています。
第1弾は9月1日~10月12日 第2弾は10月13日~12月23日 とのこと

第1弾はチェックポイント数を競い合い、
1位の方は【埼玉県アニメ大使】の称号が授与されるとのこと。
また、上位50名にはオリジナルTシャツが貰えるそうです。

『オリジナルポストカードをゲットしよう』ともあるので
それ以外のかたはポストカードねということか?


さて第2弾ですが、詳細は10月上旬に発表されるとのことです。
情報が出たらお知らせしますね。

対象作品と対象場所ですが

①【神様はじめました】川越市
②【らき☆すた】久喜市鷲宮
③【浦和の調ちゃん】さいたま市
④【レーカン!】草加市
⑤【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】秩父市
⑥【心が叫びたがってるんだ。】秩父市横瀬町
⑦【ヤマノススメ】飯能市

以上の地域の街中とのことなので複数のチェックポイントがあることでしょう。

最初に書いたとおりスマートフォンアプリ【舞台めぐり】を
まず、GETするのが参加条件です。
このQRかQR_Code.gif
【舞台めぐり】で公式ページを検索ください。

ちなみに③は【うらわのうさぎちゃん】と読ませます。
旧浦和市にある【調神社】(つきじんじゃ)は月待信仰の神社で、
【狛犬】ではなく【狛兎】なのです。手水舎や池にも兎がいます。
アニメの始まりも【調神社】にお参りするところから始まります。

こういったことも舞台の要素になっているます。
また、地域の物産や美味しい食べ物もありますので、
ぜひ巡ってみて欲しいですね。


また、そのほかの県内のイベントとして
・【映画「心が叫びたがってるんだ。」公開記念「ここさけ」聖地スタンプラリー】
        9月14日~11月1日 秩父市横瀬町内

・【飯能市×越生町 顔振峠合同ハイキング大会】
        9月19日 午前8時~ 飯能市・越生町

・【あの花龍勢 奉納イベント】
        10月11日 8:40~17:00 秩父市吉田 椋神社周辺

・【第3回アニ玉祭】10月17日 ソニックシティ

・【浦和の調ちゃんを探せ!!ぐるっとさいたま観光スタンプラリー】
        10月17日~10月31日 さいたま市内

なんてのもあります。

お酒のイベント・アニメのイベントと盛りだくさんです。

9月・10月は埼玉県にいらっしゃい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。